2014年3月29日土曜日

チーム会

 研修医の先生に指導する、おなかいっぱい君こと、村上先生です。
エコーのゼリーをたっぷり塗ってあげて、実習したと....言っている事がよく解りませんが(>_<)

現在、私たちのチームで実習している鷹取先生は東海大学の柔道部出身です。東海大学柔道部と言えば、有名な選手がたくさんいらっしゃいます名門です。その中でもまれた男です。礼儀も根性もしっかりした立派な青年医師です。細かい所に気がついて、先に動いている所は循環器に向いていると思います。
難しい管理が必要な患者さまを多く経験してもらった期間でした。3月で循環器の研修も卒業です。お疲れさまでした。
鷹取先生の慰労会も兼ねて、チーム会を行いました。
東海大学ではチームで患者さまを診ています。主治医性ではありません。そのチームでちょいと飲食したり、offのときにその辺でみんなで仲良く遊ぶというのが慣例です。チーム会と呼んでいます。
私が忙しい事もあり、あまりチーム会ができずに申し訳ないと思っています。
そういうわけで、お仕事終了後に大学の近くのそば屋さんにみんなで来ました。
名目はチーム会ですが、他のチームの若い先生も一緒に楽しく懇親会です。
治療の話しや、普段の生活の話し、若い頃の話しなど、みんな、本当に楽しそう!

こんな楽しい、そして頼もしい仲間に恵まれて私も幸せです!

なかなか美味しいおそば屋さんでした。

また、みんなで行きましょう!
お疲れさまでした!

0 件のコメント: