2013年12月12日木曜日

長い一日

 朝一番の新幹線は6時過ぎです。
 まだ隣のホームに人居ません。
やっと朝焼けです。
しかし、そこから数時間すると。。。
青森到着。
うわー雪景色です。
(こんな台詞が関東の人みたいでしょ?!)

いそいで、患者さまの待つ“おひさまクリニック”へ移動しました。
今日も沢山の患者さまを診させて頂きました。有り難い事です。

午後からは“あおもり協立病院”でお仕事です。 いつもの先輩や仲間たちとの治療は、私の楽しみの一つです。有り難い事です。

今日は、起始異常、CTO、血栓性病変と多岐にわたる疾患・治療でした。
無事に終了です。
次の治療の打ち合わせです。
内藤先生のこまめな戦略のプレゼンテーションとまとめ方には、最近は素晴らしいと思っております。
行き当たりばったり治療し、それをやりっぱなしでは手技の上達は見込めませんが、ここ半年以上の内藤先生は、治療前の戦略作り、治療中の丁寧な手技、治療後の管理と3拍子そろって頑張っていらっしゃいます。その為に、手技や考え方が凄い上達ぶりだと驚いております。
さて、帰りましょう。しかし、道路はツルツル!
空港もツルツルに凍っております。
何かの作業のために、飛行機の中で待機すること40分。
「予定より15分遅れの到着になります」とアナウンスがありましたが、着陸が22時過ぎでした。ひどいなぁ。。。
そして、山手線。
京浜東北線が人身事故にて止まっておりますためか、もの凄い混雑です。朝の満員電車なみです。身動きもできません。

さて、今日はオジサンの街に宿泊し、明日からの出張に備えます。
何となく長い一日でした。
おやすみなさい。

0 件のコメント: