2013年10月26日土曜日

札幌インクレチン研究会

台風の影響もなく、札幌に辿り着きました。
山は紅葉で綺麗です。
 札幌インクレチン研究会に参加させて頂きました。
座長の関口先生です。
お世話になりました。
 壇浦先生の御講演です。
CTでのスクリーニングのお話しでした。勉強になります。
 絹川先生の御講演です。
筋肉との関連に関して、興味深いお話しをして頂きました。
益々のご研究の成果を期待しております!
私は、糖尿病へのアプローチのお話しを刺せていただきました。
循環器内科・インターベンションのオジサン達も、内科医なのですから、どんどん、糖尿病にタッチしていきましょう!
ダメなら、内分泌内科専門の先生に助けてもらいますけど!(笑)
お気楽に、しかも積極的に行きたいモノです。


今回、糖尿病の先生がメインの会という事、札幌では多くの研究会がありもちろん、本日もインターベンションの会もあるという事で、仲間が全然いないのかなぁと思っていたら...わーい!いらして下さいました!有り難うございます!

糖尿病、我々にとっては悩みのタネですけれど、しかし糖尿病の世界も、もの凄く進歩しております。
頑張ってついていかないといけませんね!
みなさま、有り難うございました!
お疲れさまでした!

0 件のコメント: