2013年8月30日金曜日

カンファレンス

東海大学の特徴の一つは、グループとカンファだと思います。
患者さまの受け持ちはグループで担当します。朝夕方の回診前に、グループカンファをします。

回診!各病棟をみんなで回ります。

おなかいっぱいコンビと、学生さんです!
(御本人にはblogに掲載の許可を得ております)
おなかいっぱいコンビは、マスクの付け方も似ています...。
回診途中で、外科・内科合同カンファです。
大勢で集まって、お話し合いをします。
なかなか良いシステムです。

その後回診の続き。

回診が終わった後は、形成外科と我々のカンファでした。
多くの意見を出し合って方針を立てたり、経過を報告しあったりするのはとてもいいですね!

0 件のコメント: