2013年7月8日月曜日

北海道のおみやげ

こんなに喜んでもらえるなんて、嬉しいです!
ジェジェ先生は、コーンチョコが大好きということで、おみやげを買ったのです。しかも山盛り。大喜びしてくれました!
よかった、よかった!

おみやげは「お留守番してくれて有り難う」という小さな気持ちです。高価なものを買えるわけでもなく、皆様の味の好みもあまりよく解らずに買うので...「旅巡業をしているけれど、仲間のことを忘れていないよ。Homeを守ってくれている、仲間にちょっとお礼」という程度のモノです。
そんなに喜んでもらえなくても自分の気持ちなので、時間とお小遣いに余裕があるときには買うようにしています。
過去の病院でも「ふーん」程度に思ったのか、ゴミ箱に直行しているおみやげを見たこともあります。せめて見えない場所に処分して欲しいなぁとは思いましたが、それでも、次にも、同じようにおみやげを買う私でした。自分の感謝の気持ちだからです。

でも、喜んでもらえた方がそりゃぁ私も嬉しいです!
ジェジェ先生がこんなに喜んでくれて、おみやげを買った甲斐がありました!
また、次回も、何か美味しいものでも買ってきますね!

北海道のN先生より「ジェジェ先生の出番が少ない!僕は彼女のファンなのに!」とお叱りがありましたので、今後はどんどんblog & FBに出て頂こうと思っております!

0 件のコメント: