2013年6月11日火曜日

TOPICビデオ撮り

今朝はTOPICのビデオライブの撮りから始まりました。
ここ数年間、CTOばかりやってきましたので、今年は趣向を変えて、imagingに走りました。大学の先生みたいでしょ?!(笑)
もちろん、Slender技もさせて頂いていますし、内皮ソムリエ1号と内皮ソムリエ2号の対決も見れます!
皆様、是非TOPICのSlender Video Liveにいらして下さい!お楽しみ頂けると思います!

実は、その後の症例の方が大変な症例でした。GCの同軸取れず、閉塞端よく解らず、右肩上がりのCTOでした。造影剤は...max 20ml程度かな?という計画です。
いつか、どこかの研究会でお見せできるとは思いますが、「あーあ。また、そんなPCIしている」って世間から言われそうです。最近、SCJの皆様も着実なCTO手技をされることが多くなってきた中、私はいつものスタイルでした。
もちろん、皆様の御協力あって結果は上手くいきましたけど!(造影剤は6.5mlでした)

さて、その後は「4Frマシーン・鈴木先生」の登場です。
しかし、残念ながらこちらもimagingが必要であり、5Frという太いカテを使用せざるを得ませんでした。
「 マシーン助手・なおちゃん先生」の厳しくも不満そうな視線...。
そんなに、カテが太いのは罪なのでしょうか?(笑)
厳しい視線で、ぐっと監視する「4Frサイボーグ村上先生」。
しかし、夕方の急患は、やはりimagingが必要な治療だったので、5Frという太いカテに変更していました。

今日は、ビデオ撮り、CTO、急患などなど、バタバタと一日が過ぎました。
みなさま、お疲れさまでした!

そして、私は夜に横浜でお仕事です。

0 件のコメント: