2013年5月24日金曜日

内皮ソムリエ2号

当科の「内皮ソムリエ2号」中野先生です。(1号は中澤学先生!)
OFDIは開発から関わっているということですし「内皮の病理と画像に関しては何でも来い!」という頼もしい先生です。
いつも、病院に泊まって熱心に患者さまを診ている事でも有名です。
細かく説明して下さいます。
いろいろな概念を解りやすく教えて下さるので、本当に目から鱗が落ちるおもいです。
正直、いままであまり興味が無かったのですが、こういう仲間と一緒にやると、OCTはとても楽しいです!
色も変えてくれます。
青は見にくいです。(>_<)
これは、他社のOCTと同じ感じ。
悪くは無いですけど。。。
やはり、白黒かなぁと思いながら、「これなんですか?」「ここはどうなっているんですか?と質問攻めにさせてもらいました。
「ここは?」
「えー...先生のワイヤーの跡ですかねぇ」
ラフなワイヤー操作の跡が残っていました。
(左端から指だけで指摘しているのは、「内皮ソムリエ1号」の指です)
内皮ソムリエは、内皮のほんのちょっとの曇りも許さないのです!
大切な内皮にすじをつけて申しわけございません。
m(_ _)m

もちろん、臨床的には全く問題は無いのですが、しかし、こんなとこまでよく解るOFDIは凄い!
勉強します!

0 件のコメント: