2013年3月21日木曜日

ありがうございました

9年間勤務いたしました青森県立中央病院にお別れです。
今までで一番長く勤務した病院です。
みなさま、お世話になりました。

吉田院長と最後の記念写真です。
「吉町は忙しすぎて、あまりいっしょに酒を飲めなかったなぁ」と言われました。申し訳ありませんでした。
病棟の皆様とも記念写真です。
お世話になりました。
看護部の異動もありますので、長く循環器病棟で頑張った仲間にも異動するメンバーもいます。お疲れさまでした。

クラークさんたちとも記念写真。
みんな、よく頑張ってくださいました。
有り難うございました。

各方面いろいろご挨拶に回りました。
いらっしゃらなかった先生方や仲間たちには、ご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。

プロテクターを片付けていると、このようなモノを発見!
ネックガードに沢山のメッセージいただきました。
有り難うございます。
運送屋さんに荷物が運ばれていきました。
ほとんど、本です。随分捨てたのですが、でも、捨てられない本も沢山あります。

がらーんとした本棚。
 何にも無くなりました。
 施錠しました。
最後の荷物はSCJの資料です。
これは、大切に手持ちで、保管です。


いろいろ、ありがとうございました。
お世話になりました。
一緒に仕事をしてきた仲間たちは、今までもこれからも、私の誇りです。本当に有り難うございました。
当科の医者はもちろん、他科の医者、看護師、技師、事務の方...お世話になった皆様に本当に感謝です。
皆様サヨウナラ。これからも頑張ってください!

私の尊敬するS先生の、何気ないお言葉をお借りします。
「そんなこと(過去のこと)よりも、次の仕事だよ!。振り返っている暇なんかないよ、人生短いんだから。それより、次の企画どうする?きっと世界があっと言うすごい事になるんだから!...考えようよ!」

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

吉町先生、本当にお疲れ様でした・・・吉町先生のトレードマークでもある黄色のプロテクターがなくなってしまったカテ室は、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。いつもの見慣れた光景から、たった一枚のプロテクターがなくなっただけで、こんなにもどっしり重くのしかかるものか・・・とあらためて、吉町先生の存在の偉大さを痛感いたします。プロテクターの胸ポケットにまるで遅れたバレンタインのプレゼントかのように、忍ばせていたのをご覧になったのですね! ぜひブログをご覧の皆様にも、画面を拡大して、カテニモマケズ~ヨッシーバージョン~をご覧いただきたです。同僚が作成した力作です。私も初め見たとき爆笑しました。ヨウツウニモマケズ、シーティーオーニモマケズ・・・とありますが、続きは画像をご参照ください。
春風にのせ、桜前線とともに、新境地でのご活躍を青森の地へお知らせくださいませ。
本当に、オツカレサマデシタ。。。

PTCA5Fr さんのコメント...

勘違いしてもらっては困ります。
ここから、新しいステージが始まります。
病院なんて関係ない!日本が、アジアが、世界が一緒にやっていく時代になるはず!
それを感じられない人達は、もうダメでしょ!
頑張りましょ!
これからも宜しくお願いいたします!

aki さんのコメント...

前を照らしてくれる光は希望です。
先生の光を見続けます。
有り難うございました。

PTCA5Fr さんのコメント...

akiさま
もったいないお言葉、有り難うございます。
自分ではいつも暗中模索ですが、まだまだ頑張ってみます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。