2013年2月7日木曜日

青森N型Caチャネル研究会

平成25年2月7日、青森N型Caチャネル研究会が開催されました。
おきだてハートクリニックの工藤健先生より、開院してから100例の高血圧患者さまの詳細をご報告いただきました。理論に基づいた投薬とそのデータを確認されておりました。素晴らしいです!
頂きまして、本当に有り難うございました。
会場は満員で、資料が足りないほどの盛況でございました。
愛知医科大学の水谷登先生より「高血圧治療と交感神経系の抑制」のタイトルで特別講演をいただきました。
高血圧治療もなかなか難しいこと、なにより担当医師が「このくらいの降圧でいいんじゃぁない?」と手を抜いてしまうところがよろしくないと厳しいご指導を頂きました。勉強になりました!
遠いところから吹雪の青森までいらして頂きまして、本当に有り難うございました。

0 件のコメント: