2013年2月28日木曜日

J2T PCI meeting

 J2T PCI meetingに参加させて頂きました。
東京女子医科大学、帝京大学、順天堂大学の若い先生方の会合です。
私は「Slender PCI up to date」として、お話しをさせて頂きました。

帝京大学の興野先生に司会をして頂きました。
ありがとうございます!

沢山のご質問有り難うございます!

症例検討会です。
司会の順天堂大学の岡崎先生です。
神島先生のご発表です。
難しい症例です!CARTする位置の問題という意味で、難易度の高い症例です。

鈴木先生のOCTのお話しは、勉強になります!
なるほど、なるほど!
岡井先生のご発表です。
術前の治療...どこもが、なやむ問題と思います。引くべきか、押すべきか....本当に難しいですよね。
また、みんなでいろいろディスカッションする機会を作りたい分野です。

質疑応答も活発です!
山口先生はじめ、東京女子医科大の先生方のご意見はさすがです!

とても興味深い研究会でした!
次回も参加させて頂きたいです!勉強になります!
私も一般演題を出させて頂きたいです!
懇親会では、Slender PCIのお話しとご質問いただきました。皆様の突っ込みどころは鋭いです。そうなんです。Slender PCIは、本当に基本を忠実にやる事を大切にしたPCIなんです。基本技の積み重ねに、我々は面白い名前をつけるだけなんです。普通の事を普通にするだけです。そうすると、少しだけカテーテルのダウンサイジングができます。
是非、みなさま、ちょっとだけ患者さまに優しい治療のために、ちょっとだけカテを細くしてみませんか?基本をしっかりやっている先生方なら、必ず普通にできます!(^_^)v
会の終了後、ちょっとだけ街を散歩しました。
月が綺麗な大都会の夜でした。

0 件のコメント: