2012年12月23日日曜日

Let's Enjoy Cardiology !!

12月22日、沖縄にて"Let's Enjoy Cardiology !!" が開催されました。
若い先生方に循環器科というものにもっと理解をしてもらい、興味を持ってもらおうという企画です。
何より良いネーミングですね!センスが冴えます!
沖縄の新崎先生よりご指名いただきまして、私・吉町と松陰先生が沖縄上陸!(^_^)v
シーサーにお迎え頂きました!
 私は「循環器・PCIはおもしろい!」というタイトルで講演をさせて頂きました。
 子どもの頃の夢?を少し実現できるかもしれない。
医者になったときの夢?も少し実現できるかもしれない。
なにより、患者さまを治すことは素晴らしいとお話しをいたしました。
 司会の新崎先生。
私のレクチャーのイントロでどうなるんだろうとハラハラしたと後でいわれましたが...ちゃんとオチをつけたつもりです!(笑)
お楽しみ頂けましたでしょうか?
若い先生方からの質問も鋭い内容です。
皆様素晴らしいです。
 松陰先生の御講演です。
「PTCAからPCIへ」です。
松陰先生らしい、若い先生方への励まし方を含めた内容でした。

みなさま、循環器に興味を持ってもらえたかな?
さて、講演のあとはハンズオンです。
シムレーターで本物のガイドワイヤー、ステント、バルーンでインターベンションを体験してもらいます。
みなさま、お上手!普段から先輩の手技をしっかり見ているので、手順などに滞るところがありません。YステントやCrushまでやってもらいました!素晴らしい!
記念撮影です。
沖縄の若い先生方は礼儀正しく積極的で良いですね!
いつか、一緒に循環器の仕事をしたいものです!

沖縄20度でした。
今日は肌寒いですねと言われても、困ってしまいました。

さぁ!沖縄そば食べに行きましょ!

0 件のコメント: