2012年12月15日土曜日

JCR 2012

Join Meeting of Coronary Revascularization 2012が韓国・釜山にて開催されました。
真っ暗なうちからスタートです。
 野崎先生、モーニングセッションの朝一番でのレクチャーでした。
 朝から会場は満席です。
会場変わって、本会場。
私は8:15からのセッションです。
Yoon先生とChun先生が座長です

私はいつもの必殺技!のご紹介をさせて頂くしかないのですが…Slender道しか無い男でございますので。
展示はこのような感じです。
 寒い冬でありますが、釜山の港には多くの人が出ております。私は会場の窓から見学。(会場はカーテンを閉めずに続けられています。これも、韓国ならでは?)ちょっと不思議な感じですが、プロジェクターの光量も十分だということなのでしょうか。さすがです。
皆様楽しそうです。

私は全く外に出ること無く一日中会場にいました。
 血管内ロボット!すごい!
日本、アメリカ、シンガポールの先生方含めてスペシャリストが集まり講演が行われます。
韓国の先生方は、ほとんどがとても英語が堪能です。またそのスタディはとても勤勉でしっかりしたデザインのもと、国中で一丸となって行われています。
我々日本人はもっと、学ばなければいけませんね。。。
抗血小板剤のお話し、脂質のお話しなどもとても勉強になりました。
Han先生も座長をされておりました。
 夕方の最終セッションでも、AWARDの審査員&コメンテーターのお仕事をいただきました。
すごい症例が並びました!
甲乙つけがたいプレゼンでした!
 最後にKim先生のご挨拶。
ゲストの偉い人をご紹介して、前に出てご挨拶しています。

このミーティングになる前のライブの時代からのOld Friendと紹介で...えっ?俺もですか?突然の前に出てのご挨拶指名です。
こんな時のトンチが効くご挨拶を覚えていない私は汗だくになりました。
段の上で写真を撮る余裕も無く「Slender Clubをよろしくね!」と喋って帰ってきました。ドキドキでした。
夜の6時過ぎまで、会合は行われました。
みなさま、おつかれさまでした!
ありがとうございました!

そして、会が終了した後は、もちろん!韓国式歓迎会でございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

爆弾ビールですか?

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名さま
昨日は地味に、ビールと、ソジュと、ウイスキーと...を当然の様に「乾杯」で頂きました。
有り難い事でございます。