2012年12月15日土曜日

釜山の夜

仕事で釜山にきています。うみ
思えば、私の初めての海外でのお仕事がここ釜山でした。そして、それから丁度10年たったのです。
あのときは、英語の発表でとても緊張して、台本を棒読みでした。今、とても仲良くしてくださっている韓国の先生方も、最初に5Frの話の反応は「なんじゃそれ?」でした。
でも10年間頑張ると、今ではSlender仲間です。嬉しい限りです。中途半端な利害関係が無いので、韓国の先生方に受け入れ安い我々なのかもしれませんが…。
最初から、そして今でも、多くの先生方にチャンスをいただいて仕事をしてきました。本当に感謝しております。ありがとうございます。
犠牲にするものは沢山あっても、べつに見返りを求めることなく地味にやってきたつもりです。10年間で、偉くなったわけでもないですし、自分の立場が良くなったわけでもありません。もちろん、お金持ちになったわけでもありません。逆にそういうことしか考えない人、いえ、考えずにそういう道を走る人達が沢山居る事がよく解ったのがここ10年間です。人生勉強もさせて頂いています。
おかげさまで、日本中、世界中に仲間が増えました。有り難い事です。患者さまの為はもちろん、仲間と思ってくれる皆様の為と、世界の平和と自由の為に、もう少し頑張りたいなぁと気を引き締める次第です。

今日もちゃんとお勉強して、さらには、コメンテーターもやりました。得意の(?)脂質のお話しでした(笑)。もちろん、英語!頑張りました!

明日は朝早くからプレゼンあります。
もちろん、内容はSlenderです!
頑張ります!

0 件のコメント: