2012年11月11日日曜日

電源アダプターの故障?!

岐阜でとても焦りました事があったので、報告です。
講演会の会場控え室でコンピュータをセットしようとしたら、....なんと、充電されません。
電源アダプターが故障?
ONにならないのです。
コンピュータ・バッテリーの充電はあと30%程度。一時間の講演は持ちません。
電源アダプターの故障かと考えて、近くの電気屋さんでMacBookの電源アダプターを売っていることをを探しました。ヤマダ電機で売っている?という情報を仕入れ、買いに行こうかと思いました。
いや、本当に電源アダプターが悪いのかどうかが解らないので、MacBookを持っていって、電源アダプターと合体してみる。もしかするとMacBook本体の故障?バッテリー部分の接続が悪くなっている?....ダメなら最終手段として、新しいMacを買って、ファイルを移してなんとか講演か?色々な事を考えました。
でも、よーくいじってみると...あれ?
なんかおかしい。
なんと!ホッチキスの針が入っている!強力な磁石でくっついているのです。
これで電源アダプターが合体しきれずに充電できないという状態でした。
強い磁力のために難渋しましたが、どうにかホッチキスの針を取り出した後に電源アダプターを合体させると...全く問題ありませんでした!
汚い私の机?カバン?が悪いのですけれど、とても焦った時間でありました。

0 件のコメント: