2012年11月17日土曜日

BEST

BESTが大阪で開催されました。
河原田先生を中心としたペリフェラルの研究会です。
今年のテーマはCLIです。

外科、内科、放射線科のそうそうたるメンバーが一堂に集まっておられます。
ペリフェラル漬けもいいモノです!
 国内外の先生方の非常に為になるお話しばかりです。
素晴らしいです。

私は、「ペリこそスレンダーだよね!」をお話しさせていただきました。冠動脈では受け入れにくい、裸の王様テクニックも、ペリの皆様にはすんなり受け入れられると思います。いかがでしょう?
ランチョンも充実しておりました。外国のデバイスをみると、やはり羨ましくなるのも事実ですが、しかし、我々には国産ガイドワイヤーと、崩壊寸前の日本の医療制度があるのだとも教えて頂きました!ありがとうございます。
少々時間が押し気味だったことと、次のお仕事の移動の為に、見たいモノを全て診ることが出来ずにとても残念でした。
またの機会に、ゆっくりペリも勉強したいモノです。
みなさま、ありがとうございました。
雨の大阪、さようなら。

0 件のコメント: