2012年11月14日水曜日

第6回 平内・浅虫地区循環器勉強会

 第6回 平内・浅虫地区循環器勉強会が開催されました。
久栗坂、浅虫、平内の先生方との勉強会です。
今回はリクエストもあって、研修医先生の発表です。

まずは、一年目の細越正吾先生による「心不全に肝機能障害と脳梗塞を合併した一例」です。
タイトルでは伝わらない、我々も消化器内科も病態の解明ができないようあもの凄いデータの変化に悩まされた一例でした。
次は、二年目の須知太郎先生による「自分がこれから学んでいきたいこと」です。
循環器内科を志す須知先生が、今興味のあるものを自分で調べて勉強し、その発表でした。
TAVRとかRenal Denervationなど含めたお話しでした。

人数はすくないのですが、しかし、密な内容でのディスカッションも出来たと思います。

懇親会もとても盛り上がりました!
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

mikkunn さんのコメント...

「自分がこれから学んでいきたいこと」
のプレゼン良いかもですね。

PTCA5Fr さんのコメント...

mikkunn さま
自分の興味と未来をまとめる意味でも、発表のトレーニングの意味でも、けっこう良い企画かもしれないと思いました。