2012年10月2日火曜日

10月1日

さて、今年度も後半になりました。頑張っていきましょう。
台風の接近で朝の青森は悪天候です。
今月から後期研修医としてすっちー先生が当科へ再度研修にいらっしゃいます。前期研修医も3名配属。宜しくお願いいたします。
 午後になると台風一過とはよく言ったモノで、良い天気!でも、流石に夏に逆戻りはしません。秋です。

今日から、青森と八戸にそれぞれ1台ずつドクターヘリが配備されます。青森県に2台ドクヘリがあるんです。すごいですね!ヘリを2台並べた記念式典は台風の為に中止になったようですが、それとは関係なくヘリで搬送されてくる患者さまがいらっしゃいます。
循環器・カテ組みんなで重症患者様の治療にあたりました。みんな、頼りになります!よく動きます。ツーカーの仲間でやる治療はとてもやりがいがあって、終わった後の充実感もあります。
みなさま、お疲れさまでした。
私はちょと遅くまで仕事をしていました。
帰る時に、月がとても綺麗でした。そういえば、昨日は十五夜だったとか。

疲れていても、月明かりをみて風にあたると、なんか少しやる気が出てきます。
明日も頑張ります!

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

 月明かりと風、いいですね。
この前の雹にはチョッピリ参りましたが、それでも外はいいです。生きていることを実感します。
 真夜中までのお仕事、本当に御苦労様です。お体大切に。

PTCA5Fr さんのコメント...

aki さま
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
天気もわからない病院生活をしていると、一瞬の外の風が妙に心地よく感じるのです。
季節がら、akiさまもどうぞ御自愛くださいますようお願いいたします。