2012年9月9日日曜日

Slender CLub Japan AWARD 2012 in SLDC

Sapporo Live Demonstration Course 2012が開催されました。
CTOを中心とした症例が多数治療されております。

septal branchの一本一本を取るようなインターベンションのご指導を頂きました。日本にしか受け入れられない、丁寧な治療をめざすべきだという事でした。

さて、複雑な手技を堪能したあとは、我々Slender CLub Japan AWARD 2012 in SLDCです。札幌ライブの恒例行事にさせていただきまして、感謝しております。
今年もユニークな発表が沢山でした!

"放射線被ばく低減に関する試み ~RadiationもSlender~"
さくら会 高橋病院 谷口 法正 先生
 ”Virtual 2-Fr systemでFFR guided PCIを施行し得た高齢者の一例”
金沢循環器病院 循環器科 寺井 英伸  先生
 "5Fr.IL3.5反転による右冠動脈PCI時に近位部で解離が生じ、bail outに成功した一例"
射水市民病院 循環器科 上野 博志 先生
 司会は、高橋先生と羽田先生です。
 ”LADのCTOに対して両側radial5FrでRetrograde approachのPCIを施行した一例”
千葉大学医学部附属病院 冠動脈疾患治療部 藤本 善英 先生
 " Eagle Eye Platinum 解体新書"
青森県立中央病院 Drop Master/ ME 菅原 幸治 先生
 " FFRFFR"
中村病院 循環器科 正村 克彦 先生
 熱いディスカッションが続きます。

さて、例年通り会場の投票でAWARDは決定されます。
みんな、一票です。
集計がでました!
今年のAWARDは….

僅差で青森県立中央病院 菅原 幸治に決まりました!
おめでとうございます!
参加賞は、...なぜか当たった、羽田先生がGETしました。
まぁ、抽選ですので、だれかが当たるのですけど...なんか、納得いかないなぁ。(>_<)



さて、この後が本番!?
札幌の夜が始まるのでした。。。。

0 件のコメント: