2012年8月29日水曜日

当直あけ

当直あけです。
当直は、研修医の先生が立派にいろいろやってくれるので助かります。研修医の先生って成長するもんだね!嬉しいです!
明け方の救急車はダメージが強いです。若くない私には、しかももともと朝弱い私には、...辛いです。
救急の患者さまを自分の病棟に入院させて、指示を出して、ムンテラして...あーっ!もう、外来の時間です。
今日は少しすいていました。しかし、この切れ目の、緊張が解けたときに....まぶたが重くなってきます。
クラークさんに、「エスプレッソサイダー飲むと良いですよ!」と言われました。
「美味しいの?」「いや、とても1本は飲めないくらい凄いから、目が覚めるかと思って!」...普通の缶コーヒー飲みました。
午後は治療です。出番です。開始時間はon call =私の外来が終わり次第ということです。外来がスムースに終わったので、昼ご飯を食べることもできました。余裕です。売店の弁当を10分で食べ終わりました。コーヒー美味しいです。
今日はPPIを2件だけでした。助手の先生がスムースにヘルプしてくれると、とても効率よく進みます。有り難いことです。治療後の申し訳ないのですが、圧迫もお願いしました。有り難いことです。嬉しいです。
2件終わって、データ整理、ムンテラ、紹介状書きという仕事。
あー、もう夕方です。
眠さがぐっと出てきます。
また、コーヒー飲みます。インスタントのコーヒーです。美味しいです。
さて、また、原稿書きです。.....頑張って書いています。
そして、やっと、この時間。夜10時です....第一稿として終了!これを見直して、投稿にしたいと思います。あす、原稿を見直すと「なんだこりゃ?」となっている事もあります。良くある事です。
あー、もうこんな時間。毎日があっという間に過ぎていきます。
寝不足で、何となくハイになっています。絶好調の気分です。でも、本当は灰なんでしょうね。(>_<)
では、おなかもすいたし、眠いし、シャワーも浴びたいし....帰りましょう!
みなさま、お疲れさまでした!今日は急患来ないことを祈っています。
地方公立病院・循環器医師の当直あけの一日でした。

4 件のコメント:

haruka さんのコメント...

先生、昨日はありがとうございました!朝方の救急車は私もかなり辛かったですが、勉強になりましたー(^-^)/
今日はかなりハイでしたが、もう限界なので寝ます(笑)
またよろしくお願いします(^ ^)

PTCA5Fr さんのコメント...

haruka 先生
おつかれさまでした!
ありがとうございました!
シャワー浴びて、ごはん食べて、ちょっと、気を抜くと、ふっと落ちそうな今です。。。。
また、明日からも頑張りましょう。
宜しくお願いいたします。

mikkunn さんのコメント...

エスプレッソサイダー
結構行けまっせ!
一時ハマッてました。最初は、「うっ!」なんですが、何となく癖になる新しい感覚。試してみる価値はあります。

PTCA5Fr さんのコメント...

mikkunn さま
エスプレッソサイダー....ほとんどの方が「うわっ」とおっしゃるのですけど...。
癖になるまでに、相当の鍛錬が必要かと存じます。