2012年8月13日月曜日

祝!慢性心不全看護・認定看護師合格

今日は嬉しい事がありました!
当科の看護師竹谷さんが、慢性心不全看護・認定看護師合格通知が来たということで、認定書を見せて頂きました!
東北では第一号なようです!
素晴らしい!
おめでとうございます!
頑張って神戸で半年間勉強した甲斐があったというモノです!よかった、よかった!
心不全にラシックスとしか思っていないお医者さんも沢山います。循環器のお医者さんも含まれていると思います。しっかりと勉強した看護師さんたちはそんな指示を「?」って見ています。原因と病態を考えた治療をしなければいけないですよね。
認定看護師の竹谷さんには、教えてもらう事も沢山ありそうです。
宜しくお願いいたします。

今日はお盆で、外来はそれなりに暇だったのですが、午後はサンリズム負荷試験とか、気を使うCTOのPPIとか、緊急のPCIとか、ある部署からのあまりに仕事を丸投げの電話にむっとしたりとか、....実は、原稿地獄であったりとか....で、忙しい一日でした。

2 件のコメント:

Mira4.5 さんのコメント...

竹谷さん
おめでとうございます!

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
本当によかったです!
ありがとうございます!
今度、おあいしたら「おめでとー!」って言ってあげてくださいね!