2012年7月27日金曜日

TOPIC 2012

 726日~28 TOPIC 2012が開催されております。
<1日目>
初日はペリフェラルのライブです。
勉強になります。
「ペリは辛い事も多いけど、みんなで頑張っていきましょうね!」という言葉が印象的でした。


他の会場ではAMIのビデオライブ

私たちはスライドチェックとか同時通訳の打ち合わせなどで午前の多くを費やしてしまいました。


Slender Club Japanでもブースを出させて頂きました。
Slender Girlも好評です! 
午後からはSlender Club Japanビデオライブです。
青森県立中央病院・吉町文暢、兵庫医大・舛谷元丸、東海大学八王子病院・松陰崇と3施設よりのビデオです。


ビデオのクオリティもかなりの物です。
私はレトロ、舛谷先生はLMT、松陰先生はSlender アンテCTOとそれぞれの持ち味での発表になりました。皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?

 夕方は、話題のStent longitudinal deformationのセッションです。

落合先生の基調講演からスタートして、実験、IVUS、症例など発表です。私も一症例発表させて頂きました。
Stent longitudinal deformationの論文を執筆された先生の御講演です。
素晴らしいです!


夜、食事のために初めて外に出ましたが、暑くて脱水で辛かったです。
目的地まで歩くのも辛かったです。
 <2日目>
ホテルの窓の日差しが強く、汗だくで早く目が覚めてしまいます。
津軽紳士には辛い関東の朝です。
朝は7時過ぎから会議です。
...眠いです。
脱水気味。。。
 冠動脈のインターベンションのライブです。
素晴らしい御手技を勉強させて頂いております。
 また同時通訳の打ち合わせです。
混んでいます。待ち時間もたっぷりあります。(>_<)
 松陰アニキもお仕事しております。
各企業のデバイスをメインにしたセッションです。
これはなかなかユニーク&面白いですよね!
 私もすぐに発表。
「CTOにおける、Tapered GWの選び方・使い方」です。
普通の使い方の他に、必殺技”SATAY"を紹介させて頂きました。
でも、あまりみんなしびれてくれない。(>_<)

その後は、JWINCのセッションに参加させていただきました。
症例も勉強させて頂きました。


夕方からは、Slender Club Sessionです。
「Slender PCIは天国?地獄?」という内容です。
良いところ,悪い所、適応、禁忌を皆様にご発表いただきました。
このセッションは勝木先生がとてもTOPICの運営会議で頑張って時間をつくっていただいたと聞きました。嬉しいですね!ありがとうございます。

さて、明日もTOPICは続きますが、私たち東北組(+1名)は新幹線にのって移動です。(怖い人達が、行く先で待っているという噂がありますが...)
TOPIC参加の皆様、お疲れさまでございました!関係者の皆様本当にありがとうございました。

0 件のコメント: