2012年6月28日木曜日

八戸・脂質異常症を考える会

平成24628日、八戸・脂質異常症を考える会が開催されました。
八戸の街に入るのは何年ぶりでしょうか?懐かしい街です。若い頃5年間ほど過ごしました、思いで深い街です。会場のホテルまでの道は本当に懐かしく、会場のホテルも10年ぶりで入りました。
研究会はこぢんまりとやりましたが、昔一緒に仕事をしていた、八戸市民病院内分泌内科の葛西先生に座長をやっていただいたのが、本当に嬉しかったです。
また、昔お世話になった先生に私の拙い講演を聴いて頂いたのはとても光栄に思えました。私にとっては凱旋講演の気分でした。
内容としては、いつものスタチンのお話しです。この街の方々も、もっとスタチンを内服して、心血管事故にならないように勤めて頂きたいです。ステント密度の高い地方と言われるのは可哀想です。(>_<)


終了後、少しだけ街を徘徊しました。「この店はまだある。あの店はもう無いんだ…。」そう思いながら街を歩きました。

最終の新幹線での帰宅です。
八戸の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます。
良い時間を過ごさせて頂きました。

0 件のコメント: