2012年5月31日木曜日

優先順位

朝は、GEORGIAの缶コーヒーで始まります。
病院の自動販売機で110円です。スタバのお店でコーヒーを飲んでいる都会の人達にはかないませんが、私の朝の小さな楽しみです。

さて、今日も午前は外来でした。混雑していました。
しかし、「急患が重症なので、大至急きてくれ!」と、呼ばれました。外来の患者さまには申し訳ないのですが、しかし、優先順位をつけさせて頂く事は、循環器科には必要です。
外来を放置にさせていただいて、カテ室にまで階段を駆け上りました。
病態は大変でした。「いいから早くしろ!」と叫びながら治療しました。若い先生達もコメディカルのみんなも,テキパキと動いてくれました。汗を流しながらの治療が無事終わりました。

 外来に戻ると、副院長先生が私の代わりを少し進めてくださっていました。有り難いです。
新患が沢山いらしたので、「お待たせして申し訳ありません」と謝りながら何とか2時くらいまでには外来終わりました。
ICUではりゅーどー先生が指示をだしていました。
カテの順番を変えさせていただいて、検査や治療に差し支えないようにしました。順番が変わった患者さまには申し訳ないのですが、しかし滞りない検査のためには優先順位も必要になります。
夕方になってもう一件治療になりました。何かの会議がある時間になりました。会議は大切ですが、しかし、循環器科は優先順位をつけることが必要です。当然、治療優先。会議はとても残念ながら、欠席でした。
さて、ムンテラも指示出しも打ち合わせも終わりました。
今日は、私の大先輩のライブです。音楽のライブは久しぶりです。ちょっと遅刻ですが、急いでライブ会場へ!
凄い熱気で盛り上がっていました。お客さんの中には、よく知っている顔ぶれも沢山いらっしゃいました。楽しかったです!音楽はいいですね〜!
ゆっくり食事をとりたいと思っても、循環器科は優先順位をつける必要があります。コンビニ弁当でさっと食事は終了。
プレゼン作りです。
今週2つ、来週は3つです。ランチョン=一時間モノが辛いです。頑張ります。

コンビニで見つけたスタバのコーヒーを自分へのご褒美にまだまだプレゼン作りの夜は更けていきます。

でも、ちょっと飽きたので、つい、blogなんか書いたりして....いけませんなぁ。
循環器科は優先順位が大切なのに....

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

吉町先生、お疲れ様です。
お仕事も楽しみもいっぱいあるのでしょうが、
休養、睡眠の優先順位もお願いします。
私も同じようなことしていますが。。。

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名さま
お疲れさまです!
ときどき、ぐっすり寝ていますよ。
大丈夫です。
....でも、今日も眠れませんが(>_<)