2012年5月7日月曜日

五島うどん

津軽生まれで津軽育ちの私には「うどん」を食べる習慣はもともとありません。また、出汁は煮干しかコンブが基本です。

先日、「五島うどん」のカップ麺なる珍しいモノを頂きました。
ありがとうございます。
出汁はアゴだしです。トビウオです。ビックリです。でも、鰯の煮干しだしに似ている匂いです。なじみ深い感じです。
うどんは細めの麺です。そうめんよりは太いけど、普通のうどんよりは随分細い。
熱湯5分でできあがり!
さて、お味は....とても美味しいです!さっぱりしてオジサンの舌に合う味です。
これって、青森でも手に入るのでしょうか?お取り寄せしないとだめなのかな?

2 件のコメント:

Mira4.5 さんのコメント...

早速の宣伝、ありがとうございます。
カップうどんは、私も初めてみました。
一個買って来て、実家で試食会を行い、食べられることを確認し、翌日再度買いにいきました(笑)

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
レベルの高いうどんです!
素晴らしいです!
有名なうどんのようで....田舎者の私が知らなかっただけなのですね。すみませんです。