2012年3月26日月曜日

新外来

外来がちょっと新しくなりました。
循環器科と心臓外科で受付がいっしょになりました。今まで廊下=待合室出合った場所に、受付が出島のように配置され、そこでクラークさんが受付をするというシステムです。
今まで中央処置室=集中注射センターがあったのですが、そこはなくなって、各科の奥に各科で点滴とか注射とかの対応をするようなシステムになりました。
完全に時代と逆行しているシステムなのですが、それが吉と出るのか凶と出るのかわかりません。
当科の裏にも、処置ベッドが三つ+リクライニング椅子が一つです。これは、日帰り心カテをやれという神の声なのかなぁと思っています。(^_^)v外来がスムースに運ぶようになったら、ちょっと考えてみますが、実際の外来業務はむしろ増加していますので、今後の外来はどうしていけばいいモノか...悩んでいます。

0 件のコメント: