2012年3月2日金曜日

季節の変わり目

3月になりました。
青森もいい天気が続き、雪が溶けてきました。
救命センターの前はアスファルトが見えています。

しかし、こんな時期こそ、我々の忙しい季節です。
毎日急患ばかりです。
ACS、CLI 、HF.... の日々が続きます。普段の業務以外に追加がこれですので...それなりに大変です。当科のみんなも頑張っています!
病棟もいっぱいです。「もう、部屋ありません!」と怖い顔でいわれると、小さくなってしまいます。もちろん、それでも患者さまをお断りすることはしない私達ですのでベッド調整も大変です。師長さんや主任さんには感謝しております。

4 件のコメント:

aki さんのコメント...

毎年待ち望む光景ですね。日頃からバリバリのお仕事ぶりとは思っていますが、チョッピリプラスアルファになるものですか。

PTCA5Fr さんのコメント...

aki さま
春の日差しは嬉しいですよね!
実際には、臨床で忙しいのは全く気になりません。しかし、最近は書類の作成や整理含めたいろいろな雑用も多くなってきたので、....辛いです。もちろん、臨床優先になるのですが、そうすると、書類の山が雪崩をおこしそうになってくるのも事実です。
私の机上で、春の雪崩はこうして起きるんです。(笑)

aki さんのコメント...

「私の机上で、春の雪崩はこうして起きるんです。(笑)」こういう先生のユーモアいいですね。私にとっては笑いの雪崩です。

PTCA5Fr さんのコメント...

ありがとうございます。(^^)/