2012年2月25日土曜日

International Congress of Cardiology 2012

 International Congress of Cardiology 2012が開催されました。
香港の研究会で、アジアの先生方多くが御参加されています。Interventionだけではなく、心臓病全般の話題がディスカッションされます。勉強になります。
シンガポールのPail Ong先生など、知り合いもいらして嬉しいです!

 私は、「What is Slender PCI ?」のネタと、「When & How to Interv CTO」2つのレクチャーをいたしました。2つともICCからのご要望でのレクチャータイトルでした。
何度か笑いを取れたのが嬉しいです!(^_^)v
香港の先生方からは、「そのデバイス、いつ香港で使えるの?」と痛いところ突かれました。もちろん「日本のメーカーさんに聞いてください。私はちょっと解りません。ごめんなさい。」と答えるしかありませんでした。

フロアーでも沢山の先生方からご挨拶頂きました。
有り難いです。楽しんで頂けたようです。良かった、良かった!


今回のコーディネートをして下さった裏方の香港の方とも会えました。日本の皆様にも沢山の方に支えられてここに居ます。もちろん、留守をしてもらっている先生方、スタッフにも感謝しています。皆様、いつもありがとうございます。
私の前には多くの道を切り開いてきた国内外の先生方がいらして、そのおかげで私もこうして仕事をさせてもらっています。私も少しでも良い仕事をすれば、私の仲間や私の後輩たちが世界中で闘っていく踏み台が出来るのでは無いかと思っています。いつか、みんなで香港の夜景を見ながら楽しい時間を過ごしたいです!
まだまだ世界征服には遠い我々ですが、頑張りましょう!
ちなみに、今回は霧がひどくて香港の夜景は何も見えず!仕事に来ているんだからそんなもの期待するなと言われればそれまでですが、ちょっと残念でした。
さぁ!日本に帰ります!

2 件のコメント:

MO さんのコメント...

香港で視界を遮るとすれば、普通は、霧ではなく、スモッグ(大気汚染)のはずですが?

PTCA5Fr さんのコメント...

MOさま
コメントありがとうございます。
でも、今回は本当の霧でした。中途半端に暖かいときに出るらしいです。
温度19℃、湿度98%でした。