2012年2月20日月曜日

ヤクルトヘルシーブレイク・高血圧

今日は、FM青森にお邪魔しました。
ヤクルトヘルシーブレイクの収録でした。今回の私へのお題は高血圧です。
パーソナリティの藤元由紀さんはじめ、スタッフの皆様が優しくお迎えくださいました。
この番組の始まりには、ヤクルトの偉い人が関わっているらしいのですが、実は、それが私の同級生のE君であったという事を聞きました。みんな偉くなって心強いです。
「ヤクルトヘルシーブレイク、今週は高血圧について...」と藤元さんの素敵な声で始まります。
とても緊張します。なんか、早口になっている自分に気がつきます。何を言っているのか解らなくなってきます。いやー。困りました。外人相手の英語のレクチャーより緊張します。(笑)でも、なんとか頑張ってお話しをしました。
いつもの「血圧は130/80mmHg以下にしましょう!」をいろんな方面からお話ししたつもりです。
4月7日(土)に行われるSlender Club Japan Live Demonstration in AOMORIのサテライト企画「けんみん公開講座:世界で一番身体に優しい心臓の治療」の宣伝も少しさせてもらいました。県民の皆様に、安心して「世界で一番優しい」治療を受けて頂きたいと思いましての公開講座です。広告代理店の偉い人(これも同級生のK君なのですが)がヤクルトの偉い人(同級生のE君)に根回ししてくれたのか、番組内で宣伝する許可が下りていました。同級生たちはありがたいです。
一時間ちょっとで収録は終了しました。笑顔が素敵な藤元さんと記念写真をとりました。藤元さん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
ちなみに、藤元由紀さんのblogはこちらです!
http://blog.livedoor.jp/fujimoto_yuki/
皆様、どうぞ御訪問下さい!私は時々訪問しているのですが、根性無しなのでコメント入れた事はありません。すみません。(>_<)
「ヤクルトヘルシーブレイク・高血圧について」ON AIRは3月5日(月)〜3月8日(木)午前10時から10時15分です。

0 件のコメント: