2012年1月20日金曜日

いわきPCIセミナー

2012年1月20日 「いわきPCIセミナー」が開催されました。
岩城共立病院の杉先生、山本先生が主催している研究会です。
まずは同院の湊谷豊先生の「私のSlender PCI」のタイトルでのご発表です。
低侵襲な治療を一所懸命心がけている熱意が伝わります。

司会の杉先生。
いつもながら、落ち着いた穏やかなお話ぶりには、紳士な魅力を感じます。素晴らしいです。
 私・吉町文暢は、「PCI最新の話題」というタイトルでの講演です。お仲間のひとり、山本先生に司会をして頂いてお話しさせて頂きました。

シンガポールライブレポートから始まり、最新のDESの話やBioabsorbable Stentの話、DEBの話、分岐部の話、TAVIの話….そしてTRIの話と、世界の話題をざーっと説明。その後は私達のSlender PCIの最新の話も少しだけ致しました。
もちろん、スポンサー様のご意向も忘れません!
我々は常に闘っているSAMURAIのように言われますが、しかし、そうであればこそ「無手勝流」もありだと思います。無理に侵襲的な事をやるのではなく、戦わずして勝つ事も心にとめるべきです。


昨年の震災後、はじめていわき市に来ました。何度か暖簾をくぐったお店にも、また行きました。まだまだ放射線の恐怖と背中合わせの毎日を過ごされている皆様です。しかし、その皆様の気持ちや暖かさに触れ、とても嬉しくなるいわき訪問でした。
お声をかけてくださった山本先生杉先生はじめ関係者の皆様、いわきの街の皆様、本当にありがとうございます。


0 件のコメント: