2012年1月22日日曜日

九州トランスラディアル研究会

 1月21日、22日 九州トランスラディアル研究会が福岡で開催されました。
柳川病院、佐藤恭一先生がコースディレクターです。昨年、循環器センターを同院に立ち上げ、ご活躍されております。
1月21日はシンポジウムです。
外科医よりの血行再建の適応に関してのお考えを勉強させていただいたり、人生、お金、日本人として何をすべきかなど勉強させてただ来ました。
狭い血管をチマチマ拡げている場合じゃァ無いかもしれませんね。(笑)
菊池のアニキが登場!ちょっと嬉しいみんなでした!
 1月22日はライブです。
齋藤先生、伊苅先生、足利先生、岩渕先生が術者です。

さすが、齋藤先生。見事なワイヤーセレクション&テクニックでした。
 伊苅先生のご手技の時には、私は佐藤勝彦先生と一緒に座長をやらせて頂きました。
分岐部に対してのディスカッション、盛り上がりました!
足利先生のご手技です。
3段ロケットのようなデバイス、格好いいネーミングを期待しています!
5Fr de OCTもいいですね〜!


私は飛行機の都合で、最後までははいられなかったのが残念です。相変わらず、九トラの皆様はみんな熱いですね!素晴らしいライブでした!
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

1 件のコメント:

clx540 さんのコメント...

八戸の兄貴!

久し振りの登場ですねー

お元気そうで何よりです