2011年12月28日水曜日

御用納め

今日の外来は、そこそこに混み合っておりました。
新患や、本日入院しなければいけないような患者さま、急患も多く、バタバタしていました。


外来終わって、カテ室へ。
今日は予定が6件、臨時が2件追加でした。
私は、今年治療した中で一番かもしれない病変で難渋しました。あの手もこの手も使って、やっとどうにかバルーン通過!よかった、よかった!しかし、遅くなってしまいました。すみませんです。
最後の急患は、會田先生がパーッとこなしてくれました。お疲れさまでした。
さて、カテ室御用納めでドロップマスターがおもてなしの料理を....。
さすが、普通の美味しいドロップでは許さないプライドが光りました!
京都「抹茶ドロップ」に、京都産の「舞子はんひぃからひぃ〜」=ハバネロを振り掛けて、アレンジしたということです。
見かけは綺麗!

あみだくじで強制的に食べさせられました。
しびれました。
さて、病棟でも看護師控え室で、御用納め会が開催されていました。アルコールは無しです。(笑)
研修医の皆様は、一足先にご馳走にありついていました。
普段はちょっと貧しい食生活をしているのか...ガツガツ食べていました。今度何か食べに連れて行きますね..。

患者さまの事で、まだ休憩できないりゅーどー先生のために看護師さんたちは食べ物を集めてくれていました。
有り難いことです。
 こんなセット作成。
ミカンに描かれているのは魔除けのシーサーだということですが...。
あとからきて、ご満足のりゅーどー先生でした。
お疲れさまでした。

班長はじめ看護師の皆様に、すっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

さて、本年の通常業務はとりあえず終了です。
しかし、病院には患者さまも沢山入院しています。まだまだ気を抜けません。また、天候が非常に悪い青森です。急患も沢山いらっしゃるかもしれません。年末・お正月もみんなで交替で待機です。頑張りましょう!


0 件のコメント: