2011年11月22日火曜日

Wonju Christian Hospital訪問

Wonju Christian Hospitalに私・吉町文暢と東海大学の松陰崇先生の2名でお招きいただきました。
今回のmissionは"TRIのCTO"です。
病院廊下には、「今月のBEST スタッフ」が写真入りで表彰されています。これ、いいですね!
うちの病院でもやらないかなぁ....。
さて、症例は結構な難しいヤツばかりでした。

最初からad hocでのCTOでした。
二人でということで、special techniqueの"Wedding Ceremony Technique"を披露しました !
Wonjuの若い先生に、もの凄くうけていました!
過去のfailure症例を通した後の、松陰先生のドヤ顔です!
Lee先生も私も、みんな、嬉しそうです!

私も必殺8-20やwizard 3が頑張ってくれまして、5Fr TRI Slender根性も見せることができました!久しぶりのトルナスにはちょっと手が筋肉痛になっていますが....(^_^;)

我々がガシガシと時間をかけて堀まくっている間にも、もう一つのカテ室で診断カテやopen vesselのPCIがどんどんこなされていきます。コメディカルスタッフが自分の仕事だけではなく、みんな手助けして手技をとにかくスムースに流れるようにと、テキパキと動いています。
手技終了と同時に、カテラボではQCAなどの解析が行われています。素晴らしいです。 スタディの国、韓国ならではです。日本はおもいっきり負けてしまっています。悲しいです。頑張りましょうね!

終了後、スタッフの皆様との記念写真です。
お招き下さった、Yoon先生、Lee先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
関係者の皆様にも感謝です!

しかし....一番キツイのはevening sessionの乾杯地獄でした!(笑)

さて、韓国のお楽しみの一つは食べ物!
부대찌개(プデチゲ=部隊チゲ)を食べました。
辛いスープのインスタントラーメンをベースに、キムチやハムやソーセージなどが入っています。
お値段も当然お安いですが、これがまた、おいしい!ラーメンの替え玉(というより単にインスタントラーメンの追加!)までして、お腹いっぱい食べてしまいました!
すでに、かなり寒い韓国です。しかし、仕事がうまくいって辛いものを食べたあとは身も心も暖かいです。
さぁ!雪の青森に帰ります!

0 件のコメント: