2011年11月11日金曜日

ポッキーの日の手技

11月11日はポッキーの日です。
売店から沢山買ってきて、皆様に食べて頂きました。
 でも、我々に相応しいのは、こちらのポッキー!
"ポッキー史上最も細い「極細」ポッキー”と、"「ほそ〜い細切り」プリッツ”です。

フレンチサイズは解りませんけれが、こんなに違うんですよ!どうですか?

ちなみに、「味は同じ!」と食べ比べていた先生がおっしゃっていました。まぁ、そりゃぁそうですね。
通りすがりの業者様も、当然の様にポッキーを食べながら歩いています。(もちろん、無理矢理のやらせです)

そう言うわけで、今日は5Fr de Rota 1.5mmでした。細いカテに細いbarで、ポッキーの日に相応しい手技であったと思います。(笑)
bail out strategyでして、routine strategyではありません。2本balloon raputureしたので、やむなくRota 23万回転でした。おかげさまでもの凄く良くstentが拡張されました。良かったです!
終了後に、Rotablatorをみて喜んでいる研修医の皆様です。
Rotaは、そんなに頻回に出るデバイスではないにしろ、必要な時には有効だとも思います。使う事にそれを実感する私達です。

0 件のコメント: