2011年11月1日火曜日

ハロウィン

今日は当直です。
当直の小児科用コンピュータは、アンパンマンのハロウィンバージョンです。
しかし...すみません。ハロウィンって、何をやるお祭りなのか、私は未だによく解っていません。(^^;)

当直の前に、今日は研修医・看護師勉強会でした。

八代先生は心筋梗塞に関してのお話しをしていました。
 今日で当科の研修が(一応)最後のすっちー先生は、「虚血でなぜ胸が痛いか?」を細かくお話ししていました。

すっちー先生、3ヶ月間お疲れさまでした。

田名部先生は徐脈について。
プレゼンのバックグラウンドが、やはりハロウィンでした。
内容は全くハロウィンとは関係がありませんでした。(笑)

看護師さんからも沢山の質問がありまして、盛況に終わっていました。

私は...当直です。
いろいろな患者さまを診ることができて嬉しいです。
他科の先生にお世話にもなります。ありがとうございます!
研修医の先生にも頑張ってもらっています。お疲れさまです!
まだまだ、長い夜は続きます。

0 件のコメント: