2011年9月26日月曜日

DVD & HD交換

壊れたHDを交換です。
DVDも以前より壊れていたので交換です。
また、自分で開けました。
DVDを交換したのは初めてでした。
でも、簡単!
壊れてしまった、DVDとHDです。
今回のHDは寿命が短かった....。
夏が暑すぎたためでしょうか?
さて、ここからが大変でした。
最初は1時間32分と出ていたのですが、結局は6時間近くかかって、TimeMachineよりデータを転送。
まぁ、昔のように、全部一つ一つ全てをインストールしていった時代からは夢のようです。
ただ、TimeMachineで復活させても、動かないアプリがあるのも事実です。PhotoShopがその代表です。色々やってみましたが、なかなか難しく....最後はPreferenceのファイルを変えるなどでどうにか決着。よかった、良かった。
これだけ壊れると、HDの中をもう少し整理して、SSDに変更したいなぁ’と考えてしまいますね。まぁ、あちこち連れ回しすぎの私のコンピュータです。そこが原因の一つであることは否めませんが。。。

0 件のコメント: