2011年8月6日土曜日

循環器待機inねぶた

ねぶた祭りも、夜の通常運行は今日で最終日。一番盛り上がる日です。
しかし、私は今日は循環器科のfirst callです。何かあれば呼ばれる日です。
もちろん、朝から地味に病院にいって、地味に電解質をチェックして、地味に回診して、地味に支持を出して、ちょいと書類を作成して...。普段の休日業務は普通にします。幸運にもまだ待機としては呼ばれていません。
19:10ねぶたは始まります。
もちろん待機ですので、いつでも出動できる体制です。家で我慢しています。
でも、囃子が聞こえるとちょっと外を見に行きたくなります。
ちょっと外に出て、門の交差点で見物!
やっぱりいいですね〜!
今日はものすごい人出です。
土曜の夜で通常運行の最終日だからです。見る人もハネトも、ものすごい数です。
普段は人口30万人の青森市が、この日だけは100万都市になるという噂があります。
明日・7日は日中運行ですので、ハネる人は少ないのです。夜は会場運行&花火大会ですので、どちらかというと見るだけです。ですから、実質今日は最終日なのです。

でも、私は循環器待機。遠くから見ているだけで、いつでも出動体制。ここ数年間、ねぶたの時にはあまり呼ばれることが無いのですが.....今日も呼ばれませんように!
ねぶたは21時までやっています。

0 件のコメント: