2011年8月5日金曜日

通常業務inねぶた

 夜の青森はねぶたの期間ですが、当然私達は通常業務を普通にこなします。
今日も、検査3件、治療2件、緊急のテンポラリー1件でした。若い先生達がテキパキやっておりました。
外来でも、入院でも、厳しい説明をしました。入院の患者さまには1時間近くかけてお話しをさせて頂きました。手を動かしのも仕事ですが、口を動かすのも内科医の仕事です。ねぶたといえども通常営業です。
でも、ちょっと私の部長室が暑すぎる事を言い訳に、事務仕事系が怠惰になっております。申しわけございません。m(_ _)m
私の部屋って、冷房も暖房も全くダメなので、本当に辛いんです。(冬は自分で購入したオイルヒーターで何とか凌いでます)

さて、そんな中、あやしいモノがカテ室に届いたようです。
もちろん、ME菅原さん宛です。
爆発しないかとドキドキしながらそーっとあけると...
まぁ、期待通りのモノが入っておりました。

大喜びされていました。
私も「なんだろな〜」って感じてみていたところ、ドロップマスターME菅原さんから「どうぞ!」と一つ頂きました。
え?これ?

私は暑がりですけど...でも....ちょっと寂しいですが...これも通常業務です。(笑)

毎日、毎日の仕事は淡々とこなし、その中に楽しみ有り。これが毎日なんでしょうね。
もちろん、今日の治療がとっても上手くいったことも私達の最高の楽しみです!

そして、....今日の夜も、青森はねぶたです!
今日は、副院長が率いる県病研修医軍団が、ゆかたに着替えてはねるという事です!
頑張ってねー!

0 件のコメント: