2011年8月25日木曜日

今日は学生さん!

今日も盛りだくさんの検査と治療がありました。
中隔へのPMIと、PCI 2件、PPI 2件と、検査が4件です。
急患もあり、みんな大活躍の一日でした。
私は午後まで外来でした。沢山の新患さまがいらしてくださいました。嬉しい限りです。


そんな一日に、学生さんが夏休みの一日を使って、わざわざ当科へ見学に来て下さいました。
八戸出身のY先生です。
とてもマジメに見学をされていました。
お疲れ様でした!

私も最後のPPIを遅い時間までかかってやりました。
終了後に症状がよくなったと患者さんより言われたのが嬉しかったです。よかった、よかった!
でも、研修医先生の勉強会には、間に合いませんでした。
急いでいったら、ちょうど終わったと言われてしまいました。
今回のテーマは心臓リハビリテーション(心筋梗塞の急性期に関して)でしたので、なかなか見どころがあるはずでしたのに....。残念!
来月の勉強会は、研修医先生がリハビリテーションをやっている某院を訪問・見学して、その詳細と共に慢性期の心臓リハビリテーションのレクチャーなのだそうです。楽しみです!
そして、夜は、見学にいらしたY先生の歓迎会です!

0 件のコメント: