2011年7月16日土曜日

近畿トランスラディアル研究会 夏の陣

また、暑い大阪にやってきました。
近トラ夏の陣に参加です。

多くの興味深い症例が報告されます。

 特別講演は、齋藤滋先生の、臨床試験についてのおはなしです。
治験の今までの実績と、参加することへの大切さと責任をお話されておりましいた。

 会場は満席です。
外は暑いけど、中は冷房ギンギンに効いています。寒いです。
私はランチョンの第2部で、「私とNOBORI」というタイトルで、NOBORIステントに関しておはなしをさせていただきました。
海外でNOBORIをそれなりに入れてきました。2007年からのお付き合いのステントです。日本では4月後半より使用可能になっておりますが、まだまだわからないところもたくさんありますので、今後のデータ蓄積と経験のシェアが必要です。

コメディカルセッションもあります。
IVUSに関してのセッションでは、裸の王様はダメ出し〜!(笑)
MRIのおはなし。CTのおはなし。。。などなど。
皆様、勉強熱心です。ずーっと席を動かずに、プレゼンテーションを凝視したり、メモをとったり。コメディカルはどこの地域でも素晴らしいですね!

メディカル部門のミニレクチャーの、原田先生のエコーのおはなしも勉強になります。
時間は押し押しで...その後また、メディカル症例セッションになりましたが....舛谷先生の延長1時間の交渉もあり、最後まで演題終了?!流石です!
舛谷先生、ご参加の先生、コメディカルの皆様、お疲れさまでした。
詳しいディスカッションは2次会で続きになります。大阪の熱帯夜は終わりません。
暑い暑い!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。初コメントさせていただきます。
東可児病院Dr.進の元でMEとして働かせていただいてます。小倉(こくらではなく、おぐら)と申します。
近トラではエレベーターにて恐れながら声を掛けさせて頂き、失礼致しました。先生のご講演は、まだまだカテに関して初心者の私ですが、すごく引き込まれてしまいました。
私もエレベーターガール・・・ではなく、スレンダーMEになりたいです。今後とも何卒よろしくお願い致します。

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名 さん(OGURAさま)
コメントありがとうございます!
Shinアニキといっしょに青森にも遊びにいらして下さいね!
みんなで楽しく仕事していきましょう!情報交換をしながら、Slenderな治療を日本中、世界中に提供できるように頑張りましょう!
今後とも宜しくお願いいたします!

yangt3 さんのコメント...

近トラ、お疲れさまでした.
うちのスタッフがいろいろとお世話になり
本当にありがとうございました.
また先生のプレゼンのおかげで、私のつたない発表も
突っ込まれずにすみました.
すでに当院坊主軍団にはミッション伝えていますので
よろしくお願いします.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
コンピュータ、途中でフリーズして済みません。日頃の整備不良がたたったのでしょうか?精進いたします。
では、また明日から宜しくお願いいたします。