2011年6月4日土曜日

Less Invasive Intervention Tips & Tricks Workshop

Less Invasive Intervention Tips & Tricks Workshopが品川で開催されました。
私たち、吉町、舛谷、松陰の3人がコースディレクター、アシスタントディレクターには、寺井、唐原と言うメンバーです。
 参加してくださったのは、北は北海道、南は九州までと全国の先生方です。若手の教育という予定であったのですが、みなさま中堅から上級医の方々が集合です。
私も予定をちょっと変えて、CTO GWの話を中心にレクチャーです。舛谷先生は、テクニックや新しいテクノロジー。松陰先生は、エビデンスに関して。


今日のお昼は、青森からのお土産です。
味噌カレー牛乳ラーメンのカップ麺。
皆様に配給させて頂きました。
質素倹約の研究会らしくて良いでしょ!
お昼は、症例検討会です。
寺井先生、唐原先生のお二人が司会で、若手の先生の熱い論議が交わされました。
ちょっと、ドキドキするようなすごい症例もありました。
裏で聞きながら、適応や自分のやるべき事、症例の読みなどをしっかりやるべきだと思いました。

午後からはハンズオンセッションです。
2つに別れて、サーキットとSAMを使って、Slenderでも問題なくインターベンションができることを感じて頂きました。


皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

明日からの皆様に医療にお役立て頂ければ幸いです。

0 件のコメント: