2011年6月22日水曜日

トレーニング

丹野部長の熱いPPIが終了後、病棟に移動すると、なんか大騒ぎが...?!急変か?
いえ、違いました。トレーニングを看護師の皆様がやっておりました。
想定は突然のvfです。
巡回していて意識がない患者に気がつき、心臓マッサージをしながら仲間を呼んで、呼吸のアシスト、そしてモニターをつけてvfを確認!DC !!!....おおっ!sinusにもどったぁ!
こんなトレーニングです。
万が一の時には、トレーニングを積んでいるかどうかは重要だと思います。しっかりトレーニングをしていると、私たちは命を救うことができる可能性があります。
私の小さな指導は「大変だぁ!」「VFっ!」「sinusにもどったぁ!」と叫ぶこと。仲間を呼んで一緒に仕事をすると言うことは、お互いに確認し合う事だと思います。その為には自分で診て感じたことを声に出す事が必要です。まぁ、トレーニングなので声を出すのが恥ずかしいかもしれませんが....。しかし、トレーニングでできない事は本番ではできません。恥を忘れて大きな声で頑張って下さい!
忙しい病棟での仕事が終了してからのトレーニング、お疲れ様です!

0 件のコメント: