2011年6月19日日曜日

トロイの木馬?!

大変な事がおきました!
インターネットで検索して某ステントの画像をダウンロードしようとした瞬間、アラートが出まくりました。(決して変な画像をダウンロードしようとしたのではないです!)
なんと、「トロイの木馬」が検出されたとのこと。
ちょっとビックリおろおろ.... 。
ファイルを隔離して、消去して、そのあと、全部のファイルに再度ウイルス・スキャンをしました。5時間ほどかかりましたが、問題はありませんでした。よかった!
たぶん、私からのメールやこのblogなどは大丈夫だと思うのですが、....皆様もご自身でウイルス・チェックをしっかりして下さい!
そういうワケで、今日は仕事にならずでした。

0 件のコメント: