2011年6月17日金曜日

冠疾患とプラーク研究会

冠疾患とプラーク研究会に参加させて頂きました。
私は講演をさせて頂きました。
外国でCTOの局所治療という究極のニッチな世界での治療を行うと、その反動かどうかわかりませんが、地元に戻ってからは妙に一次予防・二次予防という概念が強くなって、globalになっていくと言う内容でのお話しをさせていただきました。
田舎や同じ分野の仲間たちでのくだらない争い事などもうまっぴらです!我々が闘うべき相手は、病気であり、日本を侵略しようとしている外国人たちかとおもいます。みんなで頑張りましょう!
お招きいただいた、福井先生はじめ、多くの先生方に感謝いたします。
ありがとうございました。
お蕎麦もとても美味しかったです!
なにより、皆様の歓迎して下さるお気持ちが最高でした!
では、また次会、宜しくお願いいたします。

2 件のコメント:

福井昭男 さんのコメント...

吉町先生の世界での活躍を教えていただきましたが、なにより先生の病気に対するphilosophyにまで及ぶような熱いメッセージに感銘いたしました。秋頃また山形にいらしていただけるような噂を聞きましたのでよろしくお願いいたします。

PTCA5Fr さんのコメント...

福井先生
コメントありがとうございます。
一所懸命やらせて頂いております。でも、空振りすることもあります。そんな修行の日々でございます。
また、山形にお邪魔する予定ができております。その際には宜しくお願いいたします。