2011年6月5日日曜日

5時間耐久レース

コメディカルに心カテのお話しをさせて頂く企画で、今日も5時間耐久レースでした。
これは、実は、結構疲れます。
机と 椅子の高さがあわなくって、ちょっと腰が痛くなりました。
こんな、サンプルデバイスも使用してのお話しでした。みなさま、提供してくださったメーカー様、ありがとうございます!興味を持って頂けましたでしょうか?
最後に返却頂いたときにはガイドワイヤー先端はメチャメチャになっていた所を見ると、楽しんで触って頂いたのではないかと思います。
長時間ですが、話す事や山盛りあります。最後は時間が無くなり、早口になってしまいました。すみませんです。
「心カテのお話し」なのですが、カテ室の中だけの話ではなく、心カテ入院の話という内容になってしまいます。
心臓の解剖、冠動脈の解剖、何の為に補液をするか、何の為に検査をするか...じつはその方が大切だと思うからです。
カテ室内の話をどっぷり5時間することの期待をされるとちょっと辛いのですが、それ以外のご要望には結構お答えしているつもりです。
東京は、このような講習も多いようですね。沢山の方々がいらしてくださいました。
また、よく知った友人のスタッフもいらっしゃいましてご挨拶を頂きました。ちょっと照れました。ありがとうございました。

0 件のコメント: