2011年6月24日金曜日

The 2nd Cypher Work Shop in AOMORI

第2回 Cypher Work Shop in AOMORIが開催されました。

6月24日はカテ室での実技指導会です。全国からいらしてくださった若い先生方に助手に入って頂いて治療をいたしました。隣でディスカッションしながら手技を進めていくのは、お互いに勉強になると思います。
松陰先生はいつもながらの慎重かつ大胆な見事な御手技を見せて下さいました。デバイスの特性を思いっきり活かした手技はやはり魅力的です!
当科の三浦先生にも治療をしてもらいました。
同世代の先生の手技をみて、その後のランチョンでも仲良くディスカッションして頂きたいと考えての企画です。

集合写真です。

私たちも多くの勉強をさせて頂く良い機会でありました。また、少しだけでも、いらして下さった皆様のお役に立てた会であれば幸いです。

もちろん日常診療もおこなわれているので、外来や他科よりの頼診、急患などの対応にも当科のスタッフは追われていました。カテ室にこれなかったメンバーや、写真には写れなかったメンバーもいました。また、多くのコメディカルの皆様がこの会を支えて下さいました。心カテ3件、インタベ6件と多めの件数でしたが、みんなの協力で、朝から始めて3時には終わることができました。みんな、ありがとうね!お疲れ様でした。
また、多方面から御協力いただいた多くの関係者の皆様方に感謝いたします!
本当にありがとうございました。

ちなみに、昨晩23日は研究会も開催されました。
松陰先生は、多くの論文に支えられた低侵襲な治療はいかに正しい事か、Slender PCIのエビデンスを科学としてプレゼンテーションされてました。素晴らしいです。
私は、デバイスやテクニック、さらにはインターベンションの歴史を話しました。
その後の症例検討会は、インターベンションの話はもちろんですが、その他の疾患の話も含めてとても盛り上がりまして...ちょっと長くなって申し訳ありませんでした。終わったのが夜の23時過ぎでした。

いつの間にか降っていた大雨に負けずに、傘をさしてみんなでラーメンを食べに行きました。...ラーメン食べて皆様がホテルに戻られたのが0時過ぎ。そこからお出かけされた先生もいらっしゃると、後で噂を聞きました。(^_^;)
皆様、本当にお疲れ様でした。

2 件のコメント:

clx540 さんのコメント...

小岩先生も参加だったのですね。。。
ご指導有難う御座います!

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
勉強熱心な素晴らしい先生ですね!
札幌ライブにでも、またご一緒できればいいなぁと思っております。