2011年5月14日土曜日

NOBORI MASTERの憂鬱

当院でもNOBORI使用しています。
中でも、一番の使用本数が多いのはりゅーどー先生です。
"NOBORI MASTER RYUDO"と呼ばれています。
カッコイー!
會田先生サポートで治療中。先輩の教えに従って、理解を深めながら徐々に上達してきています。
最近症例数を延ばしています。
多くの疾患・患者さまを診ているので、そのなかで虚血の患者さまも多くいらっしゃると言うことです。
某院にて「インターベンションの数を増やすにはどうすれば良いのでしょうか?」きかれたことがあります。私も良い答えはなかったのですが、「とりあえず、ご紹介下さった患者さまを何でも引き受けると、その中には虚血も沢山ありますので、その患者さまにインターベンションをすれば良いのではないでしょうか?」と答えた事があります。「でも、虚血以外の患者さまを診てると、とても仕事が回らなくて...」と言われました。難しいですね。インターベンション専門店を前に出すほど、青森は都会ではないですし、当院のような病院がそれをしたら、困る方々は沢山いらっしゃいますので。

りゅーどー先生は、NOBORIをメインに使っています。時々違うステントを選択するとみんなが「なぜ?」と言うくらいで...(笑)NOBORI MASTERの憂鬱といったところでしょうか?

私の印象では、NOBORIは通過性も良いですし、側枝も落とすことが少ないです。海外での経験でも、入らなかったことは無いですし(実は、その他のステントであっても、一度出して入らなかったことは無いのですけど...(^^;))今までは子カテのお世話に成ったことも無いように記憶しています。
NOBORIの対外実験が各地で行われていますが、皆様要注意です。サンプルでいたくNOBORIには、海外物の3.5mmがあります。これは日本のNOBORI3.5mmと別物です。太いです。ステント構造が違うのです。お気をつけて下さい!
黙々と治療をする"NOBORI MASTER RYUDO" !
頑張ってねー!
虚血以外も積極的に何でもやっていく姿勢が評価されています。昨日も夜中まで、今日も朝からお疲れ様でした!

そういえば先日、こんなお菓子をお土産に盛ってきてくれました。
『めんべい』辛子明太子風せんべいです。
「マヨネーズ味」と書いているように、マヨネーズの味がしました。マヨネーズの好きな皆様にはお勧めです。もちろん、明太子風味の味もしますが....。
是非食卓で明太子とマヨネーズを一緒に食べてみて下さい。そのマッチングは...想像通りの味だと思います。

0 件のコメント: