2011年5月20日金曜日

イムス葛飾ハートセンター

東京都、葛飾にある「イムス葛飾ハートセンター」を訪問させて頂きました。
住宅街の中にある綺麗な病院です。50床のベッドで多くのインターベンションや外科手術が効率よくやられてることで有名な病院です。また、実は非常にSlender Club Japanの会員が多い病院のひとつなのです。以前より、是非訪問してみたかった病院です。
出迎えて下さった宮澤先生と、まずは記念写真!
宮澤先生、榊原先生のプロデュースで、3例の治療をさせて頂きました。もちろん、5Fr radialしばりです。
3例ともに、冠動脈の読みと冠動脈内のプラークの付き方や解離のオリエンテーションをつけて、デバイスの選択や必要な方向にガイドワイヤーを操作することが要求される治療でした。
最後のちょっと難しいCTOは、ガイドワイヤーが理屈通りにその役割をしてくれたのでとても良いデモンストレーションになったように思います。良かったです。
治療後の記念写真です。
また、近くの仲間たちが集まって下さったのもとても嬉しかったです!みなさま、お忙しい所ありがとうございます。


夜の講演会、症例検討会も楽しくやらせて頂きました。
講演は、最近の私のネタの海外のインターベンションを話させて頂きました。受けていました。
症例検討会も、興味深い症例たくさんありました。勉強させて頂きました。
皆さまが、楽しく仕事をしている雰囲気がある快適な病院の印象でした。
宮澤先生、榊原先生、奥野先生、山家先生、舟山先生、椎貝先生...、病院関係者の皆様、サポートして下さった皆様、本当にありがとうございました!

2 件のコメント:

えどちゃん さんのコメント...

昨日は大変勉強になりました。特に最後の症例のワイヤーは見事でした...。4Fr.インナーを使い10ワイヤーで完結されたところもすごいです。恐れ入りました。
夜の講演会、症例検討会は、参加できず本当に残念です。
また、勉強させてください。

PTCA5Fr さんのコメント...

えどちゃん さま
お疲れ様でした!
ありがとうございました!
最後のワイヤー選択とその操作、我ながらなかなか良かったです!
こちらこそ、また勉強させて下さい。