2011年5月16日月曜日

ドロップマスター大喜び!

札幌で、古くからの友達と食事をしました。その際に、「これ、ドロップマスターに渡してください」とお土産を頂きました。
お土産とは、もちろん”ドロップ”です。

本日、朝、早速渡しました!
コレクションがふえたと大喜びです!
よかったー!重い思いをして持ってきた甲斐がありました!
中身は、これ!
スープカレー、味噌ラーメン、ビール(ノンアルコールですよ)、いくら丼です。
「この魚介系の匂いは...」と解説しながら研修医先生にひとつ恵んであげていた姿が本当に楽しそうでした!
よかった、よかった!

私の友人は、震災の直後、東北の私たちに元気をつけてもらおうと、このドロップを送ろうと考えてくださったのだそうです。しかし、震災直後は青森までの宅配便を受け付けてくれない事情で断念。流石に医薬品としてごまかして送るまでの根性は無かったと笑っておりました。
ありがとうございます!嬉しいです!ちょっとしたトンチと笑いが我々の日々の糧です!
ドロップマスターが楽しんで仕事をしてくれると、カテ室がスムースに回ります。おかげで今日のインターベンションもスムースに流れ、術者は難しい病変にスルスルとワイヤーを通し、細いカテならではの技を使って治療しておりました!
全国よりの青森支援をお待ちしております!(笑)

4 件のコメント:

clx540 さんのコメント...

ご丁寧なご紹介感謝♪です!

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
いえいえ、どういたしまして!

木村 圭一 さんのコメント...

ドロップにこんな色々な味があるなんて!!

鹿児島でも探してみます!焼酎味ぐらいはあるでしょうね。

PTCA5Fr さんのコメント...

kekimura99 さま
珍しいモノはうちのドロップマスターが喜んでくれると思います!是非、宜しくお願いいたします!