2011年5月10日火曜日

新・救急救命センター

 震災の為にオープンが延期になっていた、当院・青森県立中央病院の新・救急名センターが、本日オープンになりました。


綺麗な待合室・受付です。

 walk inでいらした患者さまへの診察室も個室になり、良い感じです。
救急車で搬送された重症の方はこちらへ。
広さは、災害医療センターの半分程度ですが、設備はなかなかの物です。
HCUユニットもできました。
ICUよりも広く、良い感じです。
新しいレスピレーターの使い方、講習を受けないと解りません。(笑)
以前レポートした2段当直ベッドは不評で、一段の普通のベッドになりました。これは内科当直医師用のベッドです。
外科当直医師用のベッドは、もう少し良い感じです。なぜでしょうか?内科は寝ない当直で、外科はぐっすり眠れる当直だから?(笑)

なかなかのモノが完成しました。
あとは、救命センターの医師に期待します。頑張って下さいね〜!私たちもサポートしますよ!

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまです.
当院の当直室には、一応テレビが置いてあります.
でもやはり狭いので、当直室に長くいると
息が詰まりそうです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
新当直室にはテレビありません...悲しいです。