2011年4月19日火曜日

右肩上がりだけど

みなさま、本日のRABラジオをお聞きになって下さいましたでしょうか?會田先生の被災地支援の話、私も勉強になりました!
そんな會田先生ですが、震災関係ばかりではなくしっかりと本来の業務もこなします。
たとえば、この血管。どうですか?
右肩上がり。(個人情報の保護目的に、個人の同定が不可能になるよう画像は加工しております。ご了承下さい。)
これで、びびってしまう若い先生もいらっしゃるかもしれませんが、彼は全然!ちゃんと右冠動脈尖の形を「ああ、これならカテ操作し放題!」と読みます。余裕たっぷりのトークしながら治療を進めます。
案の定ジャドキンスの使用でεを描いて、某社のちょっと通過が難しいバルーンを使いこなしてくれて、長いステントもホイッと入れました。後拡張も必要だったのですが、あえてまた他の某社のちょっと難しいバルーンを余裕で使いこなして...あえて、これらの難しいバルーンのメーカーは伏せておきましょう。(笑)
私はラボ側で、若い先生にそれを解説する係ですが、そのカテ操作を安心して見ていました。出番が無くちょっと寂しい気もする私ですが...。

まぁ、こんな小技のお話しなど興味がございましたら是非、Slendr Club Japanの勉強会にもご参加下さい!自粛ムードのご時世ですが、萎縮しないことがSCJの図々しいところです。すでに幾つかあちこちで企画を考えております。もちろん、自主参加の小さな会で、本来の技術指導会・勉強会という内容をより濃くして考えております。
華美なお祭り騒ぎではございませんので、ご理解の程お願い申し上げます。

0 件のコメント: